購買欲が止まりません アラベスク

最近本当に買うものといえばご飯かマンガのみ!!!あとコレと一緒にポーの一族 を買いました。某●ixiさんのコミュニティなどでも名作と謳われているのでずっと気になっていたの。まだ読んでないけど、評価は高いので楽しみにしてます。おもしろかったら作者の作品を買いあさることは目に見えてるよ…。あとキャンディキャンディってなんで文庫ないの?名作なのに…。ピアノ教室の待合室にあって毎週読んでいて途中までしかなかったから結末がよくわかってない。しかも絶対小さい頃より面白いと思える気がする。オークションでも若干お値段がはるし、古本嫌いなので新品が欲しいよ〜〜〜!!!

アラベスク (1) 第1部上 (白泉社文庫)

アラベスク (1) 第1部上 (白泉社文庫)

山岸作品 舞姫 を読んで面白かったのでまずは1部の上下巻を買ってみた。舞姫は、現代っぽいキレイな絵ではないけど内容は濃い!基本的に昼ドラとかの感じについていける人はハマるお話だと思います。なのである程度先も読めるけど、10巻はうるってきたーー(つд`)千花ちゃん…。10巻で第1部が終わったので2部を楽しみにしてる作品です。そして本題のアラベスクだけど、舞姫と設定のかぶり具合 *1 はスルッとスルーしておもしろい!絵は今の絵よりちょっと劇画タッチ *2 かな?何となくだけど舞姫より上手い気がするなんてモニョってみる。そして描かれてる洋服が今の流行っぽいものが多くてかわいい〜♡最初のライバルが案外あっけなく退いちゃったのはビックリ。でもラーラ嬢の出現でそんなこと忘れました。典型的に最後に地に落ちちゃうタイプだと思うの。こーゆーマンガには欠かせないキャラって愛すべき人よね。1部はバレエを捨てようとしてたノンナが再起復活してまた新たなライバル出現!って展開で終わってます。さ、後半の上下巻買わなくちゃ(*´∀`*)うん十年前に書いた作品が未だにおもしろいってすごい。きっとスラムダンクとかはそうゆう作品になるんだろうなぁ。なんて考えてました。しかし、主人公の「ノンナ」を何度読んでも「ナンノ *3 」と読み間違える。もう諦めてアラベスクの主人公は私内ナンノで決定。

*1: 母がバレエ講師で姉は才能開花中で主人公は下手だと思い込んでる

*2:ガラスの仮面ベルサイユのばら...etc

*3:南野陽子のあだ名