ARASHI AROUND ASIA+ in DOME@京セラドーム大阪

覚えてることが本当に苦手*1なので、そんな詳しいレポなんかは書けないけど感想は残しておこうと思う!

嵐の初ドーム公演に行けてよかった〜!ARASHIのペンラの動き見てたら「ああ、未満都市のじゅんくんがこんなに立派になって、ドームにお客さんをいっぱいにしてメインで歌って踊ってる…!」と考え出したら本当に感慨深くなりました。いつも通りの嵐コンでわっちゃっちゃ!って感じで会場負けなんか全然してなかった。C&Rも出来たし、じゅんくんの考えた演出にはまたまたびっくりさせられた*2それに何より嵐の姐さんたちがすごく楽しそうに嬉しそうにしてるのが嵐の一番の力だよね〜と本当に思った。ドームなんて絶対萎え会場なのに!コンサートの度に嵐は愛されてるなぁと思うって多分にのみやさんちの息子が言ってたけど間違いないですね。本当に愛されてるよね。そんなコンサートのバックに出れてゆきちゃんよかったねー!って思うのは、私があいも変わらず厨だからですね。本当にゆきがあんなに笑顔全開で踊る姿を見られてるのは幸せ以外の何ものでもなく、関係者全員にありがとーーー!の気持ち。嵐コンがこんなに素敵なことに気がつくのが遅かったことは、やっぱり惜しいことしてた!って悔やむ気持ちもあるけど、2005年夏のあの公演に行けてよかったです。じゃなかったらきっと今回のドームも行ってなかった*3

ARASHI AROUND ASIA+ in DOME@京セラドーム大阪
2007/04/21 18:00 アリーナA10ブロック

◇overture
ビジョンにA.RA.SHI〜Love so sweetまでのPV。どの時代もじゅんくんはかわいくてかっこいい。Love〜のPV、みんな大好きだな(笑)

◇A.RA.SHI
巨大階段ステージが徐々に開いて嵐登場。ゴールドの衣装に黒のファーを首に巻いてる。翔くんが白ファーでシンメ衣装のはず。じゅんくんの「いくぞぉぉぉ」でボルテージ絶好調★*4

◆サクラ咲ケ
わらわらなんか出てキターーー!!!上手。大きめの千鳥柄のシルバーグレースーツ。MADでちょっとずつ違う感じだったと思う。そして当の本人の髪の毛が明るめの茶色。しかもさらっさら!本当にキレイにストパーさらっさら!どうしよう。かわいすぎて死ぬ。量もかなり梳いたっぽくて少なめ。分け目をいつものセンターから少しずらして4:6って感じ。夢にまでみたさら茶パ!腕にいつもの茶色の皮のブレスじゃなくてもっと細い皮ひもっぽいのつけてた。元気にぴょんぴょん飛び跳ねてサクラ咲ケ熱唱。

◆ハダシの未来
少しだけ上手方向に移動。すでに汗だく。胸元が汗で光ってます。足上げが超きれい!コレだよコレ!最後のジャ〜ンの時ちょっと口とんがらせてるのがかわいい。

◆Lucky Man
多分この曲好きだよね。もう笑顔大全開♡嵐の歌からヲタクのメーンのレスポンスまで全部歌うよ。

◇インタビュー映像
夏と正月凱旋と違って、個人ごとに海外とドーム公演についてのインタビュー映像が流れる。みんなインタビュー場所が違うんだけど、潤くんは左ハンドルの車で運転中。パタリ…。運転中なので前向いてるんだけど、最後の方でパッとカメラ目線になったときの会場の沸き具合。もちろん私の死亡フラグもたちました。

◇Cool&Soul
途中歌詞変更あった。登場と一緒で階段が開いて登場。じゅんくんはいつものサングラスをかけて、イスプレイならぬ机プレイじゃなくなったけどしゃがんでいらっしゃった。かっこいい(´;ω;`)やっぱり俺らがあくまで〜の時のじゅんくんの腕をあげるアレを見るとふぉおおおおお!ってなります。翔くんのセリフの「バッコリ」だか「まっこり」はまだ言ってたはず。

◇I Want Somebody
中央のムービンでバックステ移動。このときにはサングラスはずしてたはず。

◇a Day in Our Life

◇アオゾラペダル
翔くん、オペラ

◇秘密(二宮ソロ)
バックステ。バックメンツは山・林・池・江。とりあえずしょーちゃんしょーちゃんゆうくんゆうくんで同行者ともりあがる。ゆうくんは大きくなりすぎです。足の動きが何か変(笑)

◆Rain(大野ソロ)
ねえさん、事件です。次はアイバさんちの息子がひゅーひゅー言いながらうちわ振り回す曲だと予想していたのに、メインステに白ジャケットのオオノさん登場。同行者と挙動不審気味で「だれ?誰?誰?」を連呼途中で同時に自担を発見と共に黄色声が出た。2人で「キャーーーー!」って。Rain、恐ろしい子!!!!バックメンツは福・松・辰・越・武・幸・陵・TJ。衣装は黒ノースリーに黒パンツ。手が震えて双眼鏡ぶれて大変だった。本当に腕のガツガツ動きがたまらん。小ジャンプの振りもあのサビのダッダ!って音に合わせてフリーな感じで止まるのかっこいいいいい。本当にかっこよすぎて正直泣いた。中央で1列ずつに並んだ時に初めて他のメンバーが少し見えたけど、やっぱりちょっと小さい(笑)でもダンスしてる時は一番かっこいい♡2年ぶり。ホントに辛かった。

◇La tormenta
前曲にて魂が抜けていてるため記憶がない。でもモモとまーつじゅーんのレスポンスと時にちょいちょいって煽るいつものアレがやっぱりかわいいと思ってたことは覚えてる。

◆CARNIVAL NIGHT part2
上手で黄色のシャツに白のパンツ。カ〜ニバル♪の腕をしゃかしゃかとかーにばるなーい!の顔パッってやる時の笑顔が超かわいい♡しかもムービンステージ乗っててせりあがったと思ったら、こっちに向かって動いてきた。「なんかくる!なんかくる!」とてんぱりながら真下からゆきちゃんがカーニバル♬してるところを見れたよ。まさかゆきちゃんが、乗ってるところが下から見ててもやっぱり超笑顔。もう「ぼーくたのしいのっっ!!!」って感じね。とりあえず自担が真上で踊る日が来るとは予想外の展開。

◆きっと大丈夫
あいかわらず歌からコールのあーさまで!大熱唱。悩んでなーいなーい!とバーイバーイがかわいい。その後の敬礼もやっぱりかわいい。いーじゃない〜♪指で四角作ってクイクイッって振りが頭も同じ方向に動かすのがかわいい。とりあえずムービンで戻ってきてこれも真下から見たけどやっぱり笑顔全開。あーもーかーわーいーいーーーーー。

◇Love so sweet
センター。じゅんくんソロで誰か何かしてるらしいんだけど、全く知らない。

◇MC
すごく緊張してしゃべりまくるアイバをじゅんくんがつっこむ。ネタはメンバーにご飯を奢る時の各メンバーの方法が中心。じゅんくんはお会計を済ませておいてすぐお店を出れるようなスマートっぷりらしい。ほんっとらしすぎる。オオノさんは、どうやら奢ったことをすごくアピール。ニノミヤは財布自体持っていかない。翔くんは食事処ですごく短気なご様子。

◇涙の流れ星(相葉ソロ)
弾き語り。

◇大宮SK
タカが妊娠した

◇MC
アイバが緊張していたのは、ソロが弾き語りだったかららしい。バンビ〜ノ!の番宣して新曲いこうとしたのにアイバが足を釣った。じゅんくんが献身的にマッサージ。ずるい。

◇We can make it!
センターで

◇BLUE
メインステ。潤くんは下手の上段で座りながら歌ってた。上手の出入り口付近に妖しい影がチラチラ。

◆Unti Unti(櫻井ソロ)
センターで翔くんとMADの誰か4人。あとは両ムービンに5人ずつ。ユキは下手のムービンだったけど、存在に気がついたのはメインステに戻った瞬間。だから最後の1コーラス分しか見れてない。なぜかといえば上手のムービンに武内がいたからです。武内がいるんだからシンメ位置にいるに決まってるのにね。もう時が止まってたので同行者と一緒に腰抜かしてました。だって斜め上で踊ってるんだもん。ムービンがほぼ真上で止まった瞬間固まりました。アイドルがどれほどのもんか魅せられたね。小指で体重ささえる武内。腰から上体起こしがヤ バ イ!

◇Tell me what you wanna be?(じゅんくんソロ)
青ジャケットにピンクのハーフパンツみたいな衣装。あともちろんサングラス。登場がとんでもない。ステージ両脇にA+のロゴが入ったバルーンがあったんだけど、それに捕まって出てきた。風船おじさん?!と一瞬思ったけど、リアル怪盗キッドです。私の♡を奪っていきました。何よりハーフパンツから覗くスネチェック。毛がございません。何処に消えた…。途中から白ギター持った優也ちゃんと黒つなぎのMADメンツ登場。下手上段にいた越岡様。腕をぐいって引く時のちょっと食いしばるような感じ?たまんないよね!

◆RIGHT BACK TO YOU
メインステ中央寄りの下手側。衣装は一番好きな千年メドレーのじゃなかった…。蛍光黄色の棒でいつもの振り。斬りかかる振りの振り下ろした後の腕の筋がたまらん。

◇PIKA☆NCHI
どうやって君にづだえ゛れ゛ばい゛い゛〜

◆SUNRISE日本
メインステ上手。蛍光黄緑シャツとパンツ。新しくMADメンになったらしい子が余りにも踊れていなくてチョロチョロにやにやしながた見てた。抱・き・し・め・て・や・る!でギュッのポーズがかわいすぎる。

◆明日に向かって吠えろ
またムービンキター!イントロのジャッ!ジャ!ジャ!でうおおお!ってなってるゆきかわゆい(笑)横揺れで腰ふりふり。嗚呼もうなにこのかわいい生き物状態

◆EYES WITH DELIGHT
ゆきとフルオーラビュが夢のエミです。ムービンで遠くへ行っちゃった(´・ω・`)そのひとーみはいーま僕を見てる*5

◆君のために僕がいる
新人君と嵐の誰かとムービンで戻ってきたー(*´∀`*)ノと思ってたら下手ムービンの武内と向き合いながらあそんでるううううう!イントロのハッ!って両手両足開きつつとまるポーズ一緒にしたり、指差しあったり。何このかわいい2人は!同行者共にお花畑状態*6

◆PIKA☆☆NCHI DOUBLE
ああそうでしたね。コレって正月凱旋で私が泣いた曲ですね。やっぱり同じくうるうるする痛いわんふその1。「限られた愛と時間を両手に抱きしめる」この歌詞を聴くといつもまるで!と思ってしまう。ゆきが踊る限りは見続けたいって改めて思うのよね。まーだーまーだ♪のところのシコを踏むような振りが毎度何度見ても楽しそうにしててきゃわ。↑の歌詞部分でもう疲れてるのかノリノリなのかはわかりかねますが、「だきしーめーるーー」の時に上半身も前にいっちゃうとこもきゃわです。振りがとじゃなくて、これを踊るゆきが好き。

◆言葉より大切なもの
もう超たのしそうな顔全開です。多分ここだと思うんだけど、しゃがんで踊り始め待ってる時に隣の雄大見てクスクス笑ってたの。そのまた向こうに松崎がいるからそっちかもしれないなぁ。だから最初のオオノさんソロ部分はずーーーっと肩震わせてて激!踊り始めた時もあまりに笑いすぎてへれへれしてた。どうしようこの子ほんっとかわいい♡♡

◇感謝カンゲキ雨嵐
バックステ。最初に1人ずつ挨拶。やっぱりさくらいしょーの「どうもありがとおおおおおお」を聞かないと。うんうん。

【En.】

◇Hero
デニムに白のTシャツかなぁ・・?じゅんくんのTシャツ後ろにLOVE OR DATHEって書いてあったことは確かだ。

◇ファイトソング
ジャンピング禁止と会場から注意出てたのにニノミヤさん家の息子が「とんじゃえ〜〜〜!」って(笑)おい!!と思ったけど、やっぱりこれは飛んでオイ!オイ!オイオイオイ!しないと。もうメンバーほとんど歌ってない。最後の笛はしょーくん??

◆WISH
メインステ上手。首周りにスタッズついてるオレンジTシャツ白パンツ。こいっは届かない〜♪からの傾きながらのステップかわゆい(*´∀`*)♡クラップも前後に揺れちゃうし、ぽっぽぽっふー!ももちろんだよ。あいかわらずきーみをとかの指差しでわんふ直視できないのね。かわゆすよおおおおお♡♡♡

◆メンバー紹介
メインステでまずは関西ジュニア紹介。上段にいた関ジュにいつも通り膝付いて手でキラキラ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜してた。MAD紹介の時は雄大の手をバシ!ってつかんで深々とおじき。上手口からはける直前にアイバさんかな?とハイタッチして元気に背中をお見送り〜

【En.2】

◇いつまでも

◇Love so sweet

::総括::
とにかく茶パさらでちょっと顔が痩せたゆきひろくんのビジュアルがよすぎるうえに、今回真顔曲が少ないから終始笑顔でかわいすぎて辛い。ゆきのわんふしてこんなに笑顔だけで踊ってるコンサート見たのは初めてかも。本当にこれでもかってくらい笑顔なの。ダンスもちゃんと踊るし何も言うことなし。もう一回言ってもいい?んっとねーとにかくねー
か       わ       い      す       ぎ      !     !

*1:びっくりするくらい脳内HHDは容量が少ない

*2:メルヘンだよ、じゅんくん♡

*3:じゅんくんはテレビの中のお方精神だから見に行かないはず

*4:もちろん私の

*5:まさしくですな

*6:常にとか言わないソコ