読みまくる

私の趣味はあいかわらず少女漫画中心です。今回はもちろんアレです。

君に届け 4 (マーガレットコミックス)

君に届け 4 (マーガレットコミックス)

でました。みんなの風早くんです。高校生になって付き合いたい男No.1の風早くんです。今回も全身全霊でにやにやするのを必死で堪えながら電車で読みました*1とうとうくるみの本性が出たけれど、結局風早くんが大好きすぎて意地悪しちゃった普通のかわいい女の子だったねぇ。個人的に矢野ちんのと並んで人間味ある感じだと思う。*2くるみの場合は、こうゆうことする子いると思うし。結局、爽子に毒気抜かれ気味だし、いい子なんだよね。予想通りの設定や展開だったけど、風早くんのちょっとした行動・発言におばちゃんは眩暈。*3「俺がとれたらな!」って!!!守りたかったのね(´;ω;`)ちょっとかっこもつけたかったんだよね(´;ω;`)風早くんかわいいね(´;ω;`)あと、龍の「俺は千鶴一筋。秘密な」にも大変萌えました。今回も多くのピュアをありがとう!そしてあいかわらず爽子がかわいい(*´∀`*)♡あそこまで頓珍漢に育つ子は現代にはいないと思うけど、あんな風に一生懸命な爽子は大好きです。矢野ちづとの仲も深まり、クラスの子とも少しずつ打ち解けてきたみたいで、よかったねええ!と実に微笑ましい。こないだのクレイジーのさっちゃんは、若干もにょり〜ただったのですが、今回の爽子はがんばれーって3次元から2次元にエールを送りたくなる。ちょうど1年で4冊ペースですね。まだまだピュア度1000%のお話展開なので、5巻でもニヤニヤできることを楽しみにしています。

それにしても「君に届け」すっごい売れてるんだね〜!私は自分の好きな作家さんが、POP作ってもらったり、平積みされると「おお!よかったですねえ」とまるで身内かのような気持ちになる*4ので、前作のCFYでも「すごいなぁ!よかったなぁ!」と思っていたけど、今回はさらにだね。やっぱり●コミさんやら●ーズ!さんのハレンチ学園みたいなものより、こうゆうときメモ学園のが現代っ子にも受けるんだよ!私はこっちの手法に滅法弱いです。が、しかし!噂ですのでななめ読みしていただきたいのですが、映像化とかのお話が出てるっぽいのは個人的には微妙です。誰がこの純朴少年の風早くんとピュア度100%の爽子を演じるの。全く浮かびやしないorzアニメ化ならば許せそうなので、そっちでお願いしたい。椎名さんが、コミックの柱で『最近初対面の方とお話しする機会が〜』的なことを書いてあったので、具体的にお話が進んでるんじゃないのかな〜…。と勝手な憶測と共に、不安な気持ちでいっぱいですよ!

*1:やめればいいものをやめられない

*2:ちづは…ね!好きだけど

*3:もちろんピュアすぎて

*4:どんだけ厨