読みまくる@7月

20冊くらいたまってるらしいよ!とりあえず7月分からがんばるよ!(つω;`)自分のために…!!!!*1で、イキガミが映画化って。まぁ作品として作りやすいよね。そして富樫せんせー復帰で祭り状態のジャンプ本誌で私だけの日番谷と一護の名前の間にVerSus表記が!なぜ?なぜなの(´;ω;`)あまりにびっくりしすぎて本誌を読んでる元彼にまで連絡しました*2そしたらなんか意味不明のことをいわれましたが、とりあえずまだ戦ってないでOKなのかな?ネタバレが嫌で本誌を見れない人なのです。そして何よりも大きな問題は、どうして別マでま●たんが連載してるの…!!!!(白目)いやだ、いやだああああ。゚(゚´Д`゚)゚。


S・A 第10巻 (花とゆめCOMICS)

S・A 第10巻 (花とゆめCOMICS)

10巻まで買っておいてなんだけど、飽きt(省略)光と慧がやっとくっついたね。紆余曲折してたけど、素直になった光はよくも悪くも光でした。そして明はそこまで光が大好きだったんだ?と結構びっくりしました。愛でているのはよく知っていたけど、あんなひと騒動あげないとダメな程でしたか。慧相手だったからと言われてしまえばそれまでなんだけど。次はロンドンのじーさんとの戦いかな〜そろそろまとめだろう

学校のおじかん (11) (マーガレットコミックス (4187))

学校のおじかん (11) (マーガレットコミックス (4187))

マーガレットが情事うんぬんの話をするのはやめてください><;とりあえずそれだけいいたかった。暇な時に何気なく買ってそれ以来買い続けてるけど、どこかで打ち止めになりそうです。もう主人公がイッライラする(笑)あと7回キスするネタってちょっと違うけどどこかで見たような…。なんだったけかな〜

高校デビュー 9 (マーガレットコミックス)

高校デビュー 9 (マーガレットコミックス)

あの「先生」と作家さんが一緒なのか若干たまに疑いたくなります(笑)晴菜はあいかわらず頓珍漢にまっすぐだな。そして最近ヨウの笑顔が多かったり、ちょっとした気持ちの動きがわかりやすくて読んでニヤニヤする。でも目の下の線はなんではいるんだろう…?あとは朝岡さんが絡んでくるとは予定外だっけど!まさか話を伸ばすためじゃないよね?!(^ω^)

悪魔とラブソング 1 (マーガレットコミックス)

悪魔とラブソング 1 (マーガレットコミックス)

作者の前の作品はピュアのみだったので、かなりガラっとかえてきました。最近キャラも話もかぶりまくりの保守派に是非見習って欲しいです。お嬢様校から事件を起こして転向してきた主人公マリア。人の本心を全て見抜いてしまう特技(?)を持っているため、誤解を与え新しい学校でもやはり孤立。しかしそんなマリアの出現で周りにいる、性格に問題のある連中*3と成長プラス恋愛ってとこかな?とりあえず三角関係のフラグは立ったと思ってるので、次巻を楽しみにしておきます。

バンビの手紙 (マーガレットコミックス)

バンビの手紙 (マーガレットコミックス)

マーガレット系列に多いZipperとかCutieとか意識っぽい絵の作家さんですが、個人的には描く話も結構好きで作者買いしてます。最初から三角関係でもめることは伏線があったので分かっていましたが、まさか友達のまま今どおり!って展開は予想外です。あそこで全員身を引く展開はちょっと納得いかない。流れ的に凛子がバンビに恋しちゃったから。って方がスムーズなんじゃないのかな…。実際もそうなんだし。で、バンビの悲しい生い立ちは触れるならもっと描きこんでもよかったかもとか思いましたが、ちょっとした成長が見られたのでそれでOKってことなのかな?高野さんは連載より読みきりのがあってるのかな〜でもまだ若いはずなので連載能力にも期待しよう。しかしサイト見たらもう連載後マンガは〜的なお話があったのでフェイドアウトする気なのか…?でもまた新作の話が出てたので、次作楽しみにします。うん!あとはサイトのカラーイラストの雰囲気はやっぱり好き!今回のジャケもよかったし、いとし金魚のジャケのピンク×紫も好きだったわ〜!

偶然か 運命か (マーガレットコミックス)

偶然か 運命か (マーガレットコミックス)

こちらも作者買い。細い線の絵柄好きです。表題の"偶然か運命か"が一番好きだったかな〜。両思いになっちゃうと冷めちゃう男の子とそれに本気で好きになっちゃってどーしよー!って感じの話。多分デラマ辺りで連載された鴇にも見ていたので、覚えてたけどショートの書き下ろしがあってうれしかった。ありちゃんはちょっと素直じゃないけど、可愛い。南さんのマンガの登場人物は基本的に高校生なので甘酸っぱいんだよ!(笑)正直前すぎて他の話を覚えてない…。読み返します。

吾輩は嫁である。 (フラワーコミックス)

吾輩は嫁である。 (フラワーコミックス)

表題よりも最後に入っていた話が好きでした。人を笑わせたりするのが好きで、恋だの愛だのどーでもいいし!って思っていた主人公が恋して戸惑って。というのがかわいらしく書かれていたと思う。個人的に一番萌えるのは高校生の恋愛なんだけど*4こうゆうステップ段階の中学生の話は萌えます。

*1:重複買い常習犯必死

*2:わんふ必死

*3:愛想だけいい八方美人・周りを小ばかにしているプライドだけはいっちょまえ・・・etc

*4:ゲーム脳ならぬ少女マンガ脳