ミックスベリーベーグル

以前定番ベーグルだったミックスベリーベーグルが、成城石井限定として復活してます。ジュノでは、ほとんどプレーンか発芽玄米の私。あとは気になるマンスリーくらいしか買わないので初めて食べました。B&Bのクランベリーが大好きなので期待大!今回は会社で食べたので、レンチンのみ。そしてそのレンチンの時点で甘酸っぱい香りが給湯室いっぱいに*・゜゚・*:.。..。.:*・゜イチゴ、ブラックベリー、ラズベリー、ブルーベリーとたくさんのベリーがごろごろ!どこ切っても何かしらのベリーに当たります。そして生地はほんのりピンク色♡しっかり味もついていて、甘酸っぱい。ジュノの中でも引きが強めの印象です。噛み応え十分!「モチモチ」とゆうよりは「ムチムチ」とか「ムギュムギュ」って感じ。たまらん(ノ∀`)お気に入りに追加決定!最近ソフトなB&Bばっかりだったから、この食感よかったです。
あと、大阪でMACOU'Sの五穀ベーグル食べた!今まで食べたハード系のベーグルと違って、冷めても硬くならないことに感動。自分で温めたものって冷めると水分不足気味で重たく硬めになりませんか?*1上手い表現方法が見つからない_(\( 、ン、)_でも何か違うんだよおお!お土産にも買おうかと思ったんだけど、もう手荷物いっぱいだったので諦めました。どうせまたすぐ行くだろうし*2

*1:もしかしてこれは私の戻し方が下手なだけ…?

*2:レッツ☆言霊