3シリーズ

を同時に見ています。あはは!ごめんね!おたくで(りあるなふぇいす)ちなみにどのシリーズも普通のアニメとしてしか楽しんでいませんので、感想や考察に専門的な要素はありませんよ。

種さん
種さんは全話見たことあります。今日で11話ですが、あいかわらずフレイ嬢やラスク嬢のぶっとんだ感は好きになれない。カガリ嬢も出てませんが、きr…エヘ☆そろそろ地球に行くかな?砂漠の辺りからやっとキラを好きになれるので、そこまで早くいって欲しい。が、その前にお子様イザークの額の傷の戦いが入るはずなので、まずはそこを楽しみにしよう。MSとしては、ストライクより無敵のフリーダムが好きなので、早く赤服のキラよこせ。*1

種死さん
種死呼びですが、今のところ面白く見てます。やっとパトリック派がコトを起こして、ギュランダル議長の企みがなんとな〜く出てきた感じです。あのパトリック派の事はザフトも連合軍もわかってるわけだし、戦争を起こすための口実作りに必死だったってことよね。結局2年くらいじゃ何も変わらないってことだね。で、とりあえずシンのシスコンっぷりにドンb…げほげほ!失った妹を想う気持ちは理解できるけど、あの回想場面の二人はどうみても恋人同士です。両親の存在が希薄すぎ。わかりやすいフラガさんとレイはやっぱりクローン関係にあるのかな〜。ま、第1話のアズラエル氏の声が正直一番テンション上がったのは内緒ネ。そしてOPの白服のイザーク(*´∀`*)ほんっとあの姿勢が変わってない感じがたまらない。話にはどのくらい絡んでくるんだろう。ザフト軍の制服は一般階級は微妙だけど、赤服と白服はいい。実に素晴らしい。

だぶるおー
がゆんが仕事してることにびっくりした第1話。超!少女マンガの種シリーズに比べると、キャラが全体的にスッキリ見えました。あとはMSの足の細さはやや気になった。主役機が華奢。あの足は何wwキャラは、なんか濃い感じのおにーさん達ばっかりですね。話は、燃料確保によって起こってる戦争を、武力を行使しても無くそうぜ!って組織VS戦争勃発の世界って感じな?実はまだ2話を見ていません。2話の最初に情勢が結構詳しく語られるらしいから、ちゃんとお勉強します。あと今回は西暦なんだね〜*2とりあえず25話ずつ前後編ってのがひっかかりますが、とりあえず12月まで1話ずつ感想あげます。

*1:赤服大好きでゴメーンネ!

*2:確かガンダムってガンダム暦の話が多いはず