読みまくる@9、10月

とりま買ってるものを記録!感想もちょこちょこ書いてるけど、それはのちのち書き加える。がんばれ自分!月平均24冊。そりゃ入る場所なくなるわ。でも本当にこれで全部かは自分で把握できてない(…)

ONE PIECE 47 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 47 (ジャンプコミックス)

イキガミ 4 (ヤングサンデーコミックス)

イキガミ 4 (ヤングサンデーコミックス)

映画化ですって。どの話をやるんだろ〜。オムニバス系かな?それともとある期間を決めて数名の話をまとめるんだろうか。やるなら細かくキッチリ作って欲しいなぁ。今回は、Episode8のが好きかな。最近はそれってガチ?って問いてしまいたくなるような事が親子の間でも平気で起こってしまうから、ああゆう親心はよかったです。でもあの特殊部隊?暗部みたいのコワ!これから関わってくる事件も出てくるのかな〜。
桜蘭高校ホスト部 第11巻 (花とゆめCOMICS)

桜蘭高校ホスト部 第11巻 (花とゆめCOMICS)

もう環と鏡夜の友情はちょっと放置!ね!だって私は馨が好きなんですもの♡とうとう双子が動きだした。馨に気がつかされた光の苦悩っぷりも大変愛しゅうございます。そろそろまとめに入らないと、どんちゃん騒ぎのネタも無理矢理感をビッシバッシ感じそうだから終盤に向けて盛り上げて欲しいなぁ。環のお母さんの話*1はそこそこ時間とりそうだよな〜。それに並列でハルヒとの恋愛も発展するんだろうと睨んでるんだけど。でも何より予告部分の馨が気になって仕方がない。で、結局一番黒いのってやっぱりハニー先輩だよね。どの巻を読んでもハニーのしたたかさが気になってしかたがない。
よろしく・マスター 第2巻 (花とゆめCOMICS)

よろしく・マスター 第2巻 (花とゆめCOMICS)

続きが出るとは思ってなかったからウキウキで購入。ちょっと奇跡が起きすぎ感はあるけど、筑波さんの作品で不幸終結は確かにな〜。個人的に、ふわ〜とした雰囲気でホッとした感じの作品を書き続けて欲しいし。あと、新たなサンタトナカイコンビが出てきた!典型的な"いつも喧嘩だけどいざとなったら!"タイプ*2だから、くるみカイトとは違うタイプで話が展開できるので楽しみだな。でも私はお馬鹿なカイトくんが大好きなので、サンタに恋する下僕のトナカイ頑張って!と応援します。まだ続くらしいので、忘れた頃のプレゼントとして楽しみにしてます。
ビューティーハニー 第1巻 (花とゆめCOMICS)

ビューティーハニー 第1巻 (花とゆめCOMICS)

久々にマツモトさんの作品を購入。美容師と女子高生の恋愛ですね。キスを思い出したかも。とりあえず美容師が軽い軽い。完全にマツモトさんの王道パターンがいなめないですが、今回の美容師、ツ ボ だ。フルバのクラゲ男よりは、本心見えやすそうだけど、人生は漂うタイプ。しっかり地に足付けて歩かないわよ〜って見せつつ、実はデキた男だってのがね。こんな人いないけど、素敵*・゜゚・*:.。..。.:*・゜おばーちゃんのキズのない男をどうやって好きになるの?って深いわね。まっさらな男なんて勘弁だけど、キズを愛せるタイプかと問われるとびみょーだ(笑)
となりのメガネ君。 (花とゆめCOMICS)

となりのメガネ君。 (花とゆめCOMICS)

全2巻です。やっと買えた。この人の作品は、読み終えた後にぽっと気持ちが温かくなる。お話は、幼い頃に栗子の家に両親を事故で失ったみなみくんがやってきます。それから時は経ち、高校生になった栗子さんとみなみくんのほのぼの恋愛話。昔話の織り交ぜ方が上手。しかし、メガネに実は深い設定がなかったという話には驚いた!担当さん偉いっす。いいエピソードが加わったと思います。栗子さんとお話の設定はやや銀河〜とかぶるところはありますが、気になったりはしないかな。幼馴染*3とかってイイヨネ!少女マンガ脳は、幼馴染の不器用な恋愛設定大好きです!!!11個人的には主人公の弟のお話が結構好きでした。
NANA―ナナ― 18 (りぼんマスコットコミックス)

NANA―ナナ― 18 (りぼんマスコットコミックス)

18巻にもなったのか。めずらしく話がサクサク進んでいきましたね。本誌ほんっと読んでなかったから、ちょっとビックリー!シンちゃーん!そしてリョーコさんがそうゆう姐さんだったとは(笑)ナナはここからどうやってあそこまで落ちるんだろう。まぁ脆すぎるタイプだから、転落は簡単そうだけど。で、結局ハチはタクミと別れたの?ハチが自立して事業をしてることはわかる。でもいつぞや自宅にタクミが帰ってくるシーンあったよなぁ。あとはみゅーさんとヤスカップルはいいねぇ。あと、読みきりのTAKUMIはおもしろかった。タクミはいい男だね。付き合いたいタイプではないけれど、いい男だとは思う。しょーもない男でもあるけどね!アハハ!そしてレイラとの関係性がもどかしいなぁ。結局上手くいくこともなさそうだけどね。
BASARA (1) (小学館文庫)

BASARA (1) (小学館文庫)

全16巻。最初、「読むのは1日1冊。週初めに4冊ずつ購入。1ヶ月で全巻揃える。」と予定してましたけが、やっぱり無理でした。4日で全巻そろったよね!(゚∀゚)続きが気になるから中途半端とか無理なんだよ。主要人物含め登場人物が多いですが、みんな好きです。その中でも王道ですが、揚羽が好きです。ラストなんて涙なしになんか読めるわけない(´;ω;`)もうダーダーですよね。誇り高き風の人(´;ω;`)あのシーンを読むとOPのアラバスタ編ペルをちょっと思い出します。*4次は1巻からいっき読みしますね。田村さんの絵は、決して万民受けする絵ではないけれど、中身の濃さはケタ違い。
21世紀少年 下 (2) (ビッグコミックス)

21世紀少年 下 (2) (ビッグコミックス)

最終巻です。私はどうもなんだかしっくりこなかった派です。結局ケンヂにしかわからないあの感じ。推理マンガではないと浦沢さんもいってるので、はっきりとした答えを提示する必要性はないのはわかるんですが…。いきなり教授の娘とかビックリしたから。やっぱりもう少し"ともだち"という存在を明らかにしてほしかった。でもこの数年間楽しませてもらいました。プルートゥも楽しみにしてます。ハイ!
金色のコルダ 9 (花とゆめCOMICS)

金色のコルダ 9 (花とゆめCOMICS)

話がさっぱりわからなくなってました。とりあえず最初の登場人物表がどれほど役立ったか!!!今までコンクールに恋愛話を若干絡めてる感じだったけど、この巻は恋愛展開が早くてびっくり。まぁ最終セレクション目前だからですよね。ゲーム内容は全然知らないけど、最終セレクションまでなんだろう。とりま土浦の元カノはもっと絡んでくるとばかり思ってたから。あっさりだったし、香穂子のことが好きなんだと気づかせるキャラなだけでした。まぁ続かせると話長引くし、いっか。今回は火原さんメイン多いかな?ヤキモキして、戸惑って。いわゆる恋の葛藤編。でもこれって火原さんがまっすぐすぎるから所以だし、そこから抜けるまでに時間がかからないとこがよかった。これで志水君以外はきっちりフラグ立ちしたかな。まぁ土浦か月森くんだろうけど、まずは最終セレクションに向けて香穂子はそっちに夢中そうだわ。
ペンギン革命 第6巻 (花とゆめCOMICS)

ペンギン革命 第6巻 (花とゆめCOMICS)

ずっと買うか悩んでたんですが、やっと買った〜。現在6巻まで出てます。動物モノの話だと思ってたら、芸能界ものだった。今回も特殊設定ありました。主人公の藤丸ゆかりは、生活レベルの浮き沈みが激しい父親の元、安定した公務員を目指す普通の女子高生。しかしそんなゆかりには、スター性のある人の背中に羽根が見える特殊な能力があります。ある日、学校で羽根がある人物に出会います。その羽根のある人物、女副会長:葛城涼子が、実は実力によってクラスがわかれている*5芸能事務所に所属する葛城涼だという秘密を知り、涼からの提案で彼のマネージャー*6に。いい具合に腹黒いキレてる社長の下、ペンギンの涼とゆかりとのサクセスストーリーにプラス恋愛が絡んでくる感じかな。今回も筑波さんらしく恋愛面はあんまりガッツガツではなく、ほのぼのな雰囲気。王道の展開*7は多めだけど、そこに廃れた感はあんまり感じませんでした。涼と同居しているナンバーズタレントの綾織も混ざって、若干三つ巴。作者、三角関係大好きだな!!(笑)
コスプレ☆アニマル(7) (KC デザート)

コスプレ☆アニマル(7) (KC デザート)

アラタの回です。アラタオンパレードすぎて、元が出た時顔が違う人に見えました。これで結局アラタは完全に身を引いて終わらす感じなのかな?やっぱりアラタのが絶対いい男。リカの行動は理解できるけど、アラタびいきだからやめて欲しい(笑)あは!しかし、このまま終わらないの?また新キャラ絡んでくる〜?アメリカも行っちゃうし。なんかすごいダラダラ感だよ〜。
キラキラ100% 5 (りぼんマスコットコミックス)

キラキラ100% 5 (りぼんマスコットコミックス)

現在5巻まで出てます。ウン年ぶりにめぐたんだよ!!もうなんかむずかゆくなりたくて。案の定死ぬほどむずかゆかった。絶対電車では読まない(笑)早い話は、女の子がどんどん恋して可愛くなって〜、彼氏との関係に悩んで…って話なんだけど、出てる子全員いい子でウブ。NANAが掲載しているCookieで連載してるってのがびっくりする。そしてギャルのイメージがちょっと悪くなる*8って苦情がきそうだよ。大崎はみくにあんなに絡んでしまうんだろう('A`)とりあえず、渋谷くんみたいな高校生いるのかな!!!見てみたい。とりまちょおおおおおおおおおおおウブカップルの話です。それ以上でもそれ以下でもない!!
エマ 9巻 (BEAM COMIX)

エマ 9巻 (BEAM COMIX)

×××HOLiC 12 (KCDX)

×××HOLiC 12 (KCDX)

女の子の食卓 1 (りぼんマスコットコミックス)

女の子の食卓 1 (りぼんマスコットコミックス)

既刊の3巻まで購入済み
キラメキ☆銀河町商店街 第4巻 (花とゆめCOMICS)

キラメキ☆銀河町商店街 第4巻 (花とゆめCOMICS)

スイートブラック (花とゆめCOMICS)

スイートブラック (花とゆめCOMICS)

Daddy Long Legs (クイーンズコミックス)

Daddy Long Legs (クイーンズコミックス)

未来日記 4 (角川コミックス・エース 129-8)

未来日記 4 (角川コミックス・エース 129-8)

悪魔とラブソング 2 (マーガレットコミックス)

悪魔とラブソング 2 (マーガレットコミックス)

*1:とゆうか須王家のお話か

*2:目隠しのあろう並木コンビもそうだ

*3:これは兄弟ですが

*4:もれなくそこでも泣いた人

*5:上からナンバーズ、カラス、ペンギン

*6:マネージャー業時には男装で涼とは同居の条件付

*7:風呂鉢合わせとか事故キス

*8:対象的キャラとして描いてるんだと思いますが