豆乳モカ

B&Bの今月のマンスリー。ホワイトチョコが入ってるのが少しネックでしたが、購入。袋を開けると香ってくる香りはやっぱりエスプレッソチョコ(笑)ところどころ顔を覗かせているホワイトチョコもしっかり甘いにおいを放っていました。今回はレンチンもトーストをせずにそのままいただきます!*1生地はしっとりふわふわ。あんまり引きは感じなかったです。そして味はというと、記憶しているエスプレッソチョコ〜。もしかすると、豆乳のおかげでこちらのほうが少し甘めかもしれません。豆乳は特に感じるところはなかったですが、ホワイトチョコはそれなりの主張を魅せています。ホワイトチョコはあんまり好きではないですが、モカ生地にはなじんでてあんまり気にならなかったです。甘いベーグル好きは好まれそう。ホワイトチョコ無しVerなら結構購入していたかも。ご飯というよりは菓子パン感覚の豆乳モカでした。

*1:残り半分はトースト予定