ケーキィィィ

  • モンシュシュの堂島ロ〜ル

生クリームが苦手な人でもおいしく食べられると聞く噂のこちら。人気がある理由がわかりました。これは美味しい。私は生クリーム大好き!だからもちろんなんですけどネ!んーかなり美味しすぎる。ちょっぴりモチっとした生地。そしてふあふあのクリームがたぁっぷり(*´Д`*)フォークで切ろうとすると、真ん中のクリームが飛び出ちゃいますから。無駄に甘すぎず、かといって甘くないわけじゃないミルクを感じるクリームはほんっと絶品。こんなにたくさん入ってるのに全然くどくない!シンプルなケーキってやっぱりおいしいなぁ!これが1050円は安いと思います。我が家では大好評のため、もう1度購入が決まりました。
そしてGIOTTO。写真を撮る前に食べられていました…。GIOTTOは見た目のインパクトが大だから写真残したかった(・ω・`)*13種類*2を購入して分け合いました。名前はGIOTTO以外は失念。

  • GIOTTO(ショートケーキ)

やっぱりお店の名前がついているコレが1番!スポンジはきめ細やかでしっとりふんわり。イチゴはゴロゴロたっぷり!クリームはなめらかで、どちらかというと甘めな印象かな。私のショートケーキランキングで結構上位に入りました。あとはイチゴがもっと美味しければ。季節はずれすぎるから仕方ないか。

  • ナッツショコラ

ココアスポンジとナッツ入りのチョコクリームが何層にもなっています。上にのっていた飾りのミルクチョコはなんか舌触りがちょっぴりザラっとしてた気がする。スポンジには洋酒をほのかに感じる大人風味なケーキ。生チョコとかのめっちゃチョコ!が好きなおこちゃま舌なので、一口二口で終了。

  • ベリータルト

兄にほぼ食べられた…!タルトはアーモンド系?でサクほろ。底にはパイ生地みたいなのがあった気がする…タルト側面にはビターチョコがコーティングされてナッツなんかがついてます。ベリーはイチゴ・ブルーベリー・クランベリーの王道3種類。タルトとベリーの間に控えめに乗ったカスタードは卵色が強いわりに、もたっとあまりしてないとろ〜っとしてた。存在感は正直微妙。しかし、他が全体的に濃いからいーのかな。いやぁタルトはお腹にたまる。

*1:高さが10センチ程あります

*2:ショートケーキ・ナッツショコラ・ベリータルト