トマトバジルのチーズベーグル

渋谷のDEAN&DELUCAでは毎日いろんなパン屋さんのパンが並びます。*1先日、マルイチベーグルが並ぶので買いにいったんですが、29日までお休みらしい。残念(´・ω・`)そこで並んでいたイーストリートさんのベーグルを購入。見るからにおいしそう。もう1、2種類あったんですが、時間がなくて焦っていたので失念…。

普通に断面図を撮るべきだった_(\( 、ン、)_ほんのりピンク色にバジルが混ざってる生地にとろけたチーズ!ここはチーズをポイントを定め、トースターのみで焼き戻し。イーストリートさんのベーグルは初めてだったんですが、超ソフト!ベーグル特有のあのモチモチの引きはほぼ感じません。普通のパンよりモチっとしてるかな?くらい。正直物足りないなぁ(´・ω・`)でも味は美味しかった。とろけたチーズにバジルとトマトの香りはピザを連想させますね。お惣菜パンって基本食べない人間なんですが、これはアリだな。と思います。ごちそうさまでした!

*1:通常よりはお値段は高め?なようです