何枚切り派?

業務の一環(強調)でネットサーフィンをよくするんですが、コレは「ほ〜」な記事でした。こんなとこにも関西と関東で違いが出るもんなんだね。確かにスーパーで働いてた時に置いてあった食パンて、6or8枚切りがほとんどだった。そんな私は6枚切り派。基本的に厚切りの方が好きですが『4枚切りはちょっと多い〜!でも8枚じゃ薄い…』ってのもあるし、上に塗るのが99.9%マーガリンだから『表面サクッ!中ふわ!バターがジュッ』を求めています。このバターがジュ!も焼く前に塗るか、焼いてから塗るかでも全然違うしね!!!そして、個人的に焼いたパンにジャムだけの食パンは、あまり好きじゃない。やっぱ土台にはバターかマーガリンが必要じゃなくって?だってマーガリン×ジャムは最強タッグだから。まぁあと厚切り派としては、フレンチトーストは絶対4枚切りのがおいしいから!あのじゅわ〜!は、厚切り4枚にしか出せないぜ!中にチーズとハムでクロックムッシュってのもたまらん。8枚切りじゃ間に挟みにくくてしかたがなかろう!OTKはベーグルのこだわり派が多いから、きっと食パンにこんな熱くなる人はいなそうよね。私はパンの類は何でも好きだから、食パンも好きなのさ〜。白パンには勝てないけどさ。