読みまくる

お引っ越しであんなに痛い目を見せてくれたマンガ。それでも私はマンガを愛している。明日には君に届けが入手できる予定。超超たのしみ!かーぜーはーやーくうううん!じゃにーずのおたくは嗚呼ゆう二次元キャラに弱い人が多いと思う。

グッドモーニングコールの続きもの。連載当時大好きでした♡コレのためにりぼんを購入してたようなもんです、あの頃。高須賀さん、この後の連載で絵柄がちょっとかわったなぁ。と思っていたけど戻ってた!あいかわらず上原君かっこいい。そして高須賀さんのヒロインはみんな好き。話は大学生になった上原君と菜緒の話。前作同様にあまり話に現実味はないけど、結婚に向けてのほほんと昔のテンポで進んでいく展開はやっぱり好きだなぁ。読んでいたら懐かしくなって、マンガ屋でグッドモーニングコールも借りて読み返したよ。嗚呼浅井さん大好きです(´;ω;`)*1のんびり展開なので、のんびり次巻を待つとします。

未来日記 (1) (角川コミックス・エース (KCA129-5))

未来日記 (1) (角川コミックス・エース (KCA129-5))

あらすじは、全ての時と時空を統べる時空王・ゼウスが、これから起こることが綴られた日記「未来の日記」を12人に与え、この「未来予知能力」を使って、互いの未来を奪い合わせるゲームを始めます。殺さなければ殺される。早い話が、先を読んで頭使って自分だけ助かっていこーぜ!そんでゼウスの座もいただいちゃおうぜ!っていうバトルロワイアル話。日記の形態は色々。*2主人公のユッキー*3は自我に閉じこもってる暗い子なんですが、その主人公のストーカーの由乃がぶっとんでます。ユッキーのためならえんやこら!狂気の沙汰ってこんな感じ?って子。この子がいなきゃユッキーは即死に間違いナシ。現在3巻までだけど、個人的には3巻が一番おもしろかった。エリート思考のクレージー幼稚園児が大変よかった。とりあえず気になるのは、刑事さんの裏切りっぷりかしら。今の感じだと大々的に裏切ってくれそうで楽しみですな

ビームコミックス エマ 8巻(通常版)

ビームコミックス エマ 8巻(通常版)

ずーっと気になっていたからやっとよめた〜!って感じ。小さい頃捨てられ、今はメイドとして働くエマと、貴族のウィリアムの恋物語。いやー昔は貧富の差もですが、本当に貴族と庶民のお付き合いって大変だったんですね。成り上がりのウィリアムのおうちだって色々あったようだしなぁ。まぁ今でもそゆうお家柄系はあるところにはありますよね。正直エマが貴族となっていくところまであるんだとお話があるんだと踏んでいたんですが。でも確かに書いたとしても辛いことの連続そうですな。しかし一番好きな話が、先生と旦那さんの話。8巻に収録されている番外編です。

実はまだ他にも買ってあると思うの。いや…確実に買ってる。でもとりあえず今日はココまで!

*1:結局つり目が好きー

*2:携帯メールだったり、絵日記だったり、巻物だったり。内容も特定の人物だけの情報だったり、客観的なもの、他人からの情報とその量も内容も違います

*3:名前萌えなんてしてないやい!