パンのこと

パンが好きです。白米はどーでもいいですが、食パンやテーブルパンはどうでもよくありません。大体の和食にもパンでいけるんじゃね?と思ってるほどパンが好き*1しっとりもちもちとした食感のシンプルなものが一番好き♡もちろんベーグルも大好きです。焼いた時にサクっとした一番上の層から、もちもちの層が出てきた瞬間の幸せ。ジャムとマーガリンの間違いのない超絶コラボレーション。チョコレートシート・カスタードシートの折込み系。固めのカスタードクリームや、チョコ度のあんまり高くないチョコクリーム*2カマンベールチーズでもカッテージチーズでもチョコチップでもレーズンでも。高田統帥の言葉をお借りして「パンの中のパン、出てこいや〜!」とちょっと叫びたいくらいにパンを愛しています。もうカロリーって何?って話にできるのであれば、毎食パンにしたいくらいです。

*1:食べ合わせはあってないようなタイプ

*2:この辺が安物ジャンクフーダー