読みまくる

先週買ったもの。引っ越し。マンガの発売日とそんなことは関係ない。

21世紀少年 上―本格科学冒険漫画 “ともだち”の死 (ビッグコミックス)

21世紀少年 上―本格科学冒険漫画 “ともだち”の死 (ビッグコミックス)

20世紀少年改め、21世紀少年ですね。いや〜やっぱりまだわからないのね、"ともだち"。ケンヂは誰だかわかってるっぽいから、やっぱりあの仲間内ってことなんじゃないのかな。と思って私は次巻を待ちます。某幽霊さんが本当はいたんじゃ…?的な意見や、まさかの夢オチ\(^o^)/なんて意見もありますが、それはやめて(笑)今までの登場人物で話をしめて欲しいっすね。MONSTERみたいな余韻が残る終わりも嫌いじゃないけど、20世紀少年には、ハッキリした結末で終わってもらいたいなぁ。

ボーイ×ミーツ×ガール (KC デザート)

ボーイ×ミーツ×ガール (KC デザート)

ジャケ買い。作者名もタイトルも思い出せず、"講談社"というくくりだけで検索しました。講談社ならば内容的にフレンドの作家さんだと思った*1しかし掲載誌はデザートらしい。あまりデザート色のお話はないと思う。講談社ってことも思い出せなかったら、絶対マーガレット系の作家だと思ったよ。アルコとかタアモとか好きな人には受け入れやすいと思います。もちろん私はアルコもタアモも好きなので当たりでした。で、色々検索したらプッシュの新人さんらしい。すでにコミックは2冊目。これは1冊目も探してこなくては。

オトメン(乙男) 2 (花とゆめCOMICS)

オトメン(乙男) 2 (花とゆめCOMICS)

正直、なぜ買っているかよくわからないけど、出たら買ってるマンガのひとつ。面白くないわけじゃない!むしろすごく評価高いよね、コレ。画力はあるし、ストーリーもきちんとしています。主人公は可愛いし、それにまとわりついてる少女漫画家や、ヒロインも嫌いじゃない。今回出てきたパワフルなお母さんも結構よかったです。だがしかし、なぜかぺら〜って読んだら終わっちゃう。何が自分の中で足りないのかは謎。だからきっとこれから面白くなると信じて買い続けます。諦めは悪い方です。実は白泉社系でこうゆう作品あと2.3個ある(笑)白泉社の作品、好きなのも多いんだけどなぁぁぁぁ!

*1:早い話が胸キュン系