読みまくる

昨日も記事あげましたけど、僕等がいた出てないし。意気揚々と本屋に行ったのに、平積みされてなくて顔面蒼白だった。まさか売り切れ?!と焦ったんですけど。で、あ、来月と勘違いしてたのか…と(´・ω・`)としていたんですけどね?それがそれも違うみたいよ。結局8月らしいですけども。まぁ出るだっけいっか。でも絶対一度6月発売の広告出したでしょ、小●館さん!そしてこのComicのカテゴリーを見ればわかるように、少女漫画が大好きです。ぴゅあぴゅあ♡をにまにま見てる時こそ至福のひと時。青年誌とか少年漫画も好きですがね。

春行きバス 4 (フラワーコミックス)

春行きバス 4 (フラワーコミックス)

バスを中心にしたオムニバス形式の作品。さっくり読めるので、オムニバス好きです。で、4巻は正直コレ!ってお話はなかった〜。1〜3巻にはいずれに「コレ好き♡」ってお話があったのでちょっと期待をしすぎていたか。しかし、この作者さんの作品は基本的には好きなものが多いので今後の作者買いリストに入りそうです。4巻通してだと、見た目派手の恋愛初心者の子と腹黒の男の子の話か、すごい真面目な子とチャラ男くんのが好きかな。設定的にベターなものってなんだかんだ萌えるんですよね、ワタシ!

あい・ひめ 3 (フラワーコミックス)

あい・ひめ 3 (フラワーコミックス)

桜の木の下で出会って恋に落ちたと思ったら、実は血のつながりのないけどおじさんと姪っ子という関係でした。で、今日から一緒に住んじゃうから、恋も育てていこうね。って話。パーフェクトでちょっと意地悪い感じの彼女溺愛おっさんと、恋愛のれの字も知らない純粋無垢な主人公*1このキャラ設定って前もあったんですよね。正直またかよ!って突っ込んだけど、このキャラ設定好きなんだろうな(´Д`;)で、コレ最終巻です。もちろん予想通り、とんとん拍子で養子縁組切って、主人公の父親に挨拶・結婚☆…数年後って感じでした。作者さん、1つだけ好きな読みきりがあったのでその後作者買いリストで買ってるんだけど、どうもその作品以来ヒットがないのです…。特にこの作品は苦手だった*2次回作に期待…!

Honey Hunt 1 (フラワーコミックス)

Honey Hunt 1 (フラワーコミックス)

逆ハーレムの相原さんの新刊。ホットギミックも王子様〜もないない!って感じだったので、もう今回ダメだったら…と思っていたんですが*3久々に話がおもしろかった。ひとコマひとコマきちんと読んだもの。超有名人な両親を見返してやろうって女優になる女の子と、その周りのいわゆるひとつの逆ハーね!主人公が今のところ好感触なのがよかったのかな。それともまだ相原さんの逆ハーの本領が発揮されてないから…?とりあえずは次巻の展開に期待します。男の子がたくさんいて把握出来ていませんが、主人公に恋しそうな男の子がジン君にしか見えません(笑)

*1:で、数年後は絶対超いい女に育つ予定

*2:それでも買う自分がよくわからない

*3:しかも●ーズ!に移動したのんで