読みまくる

明日は溺れるナイフとスプラウトが発売ですって!

花ざかりの君たちへ 4 (花とゆめCOMICSスペシャル)

花ざかりの君たちへ 4 (花とゆめCOMICSスペシャル)

さてはて、中学生の私は何がおもしろくてこれを読んでいたのでしょう…。*14巻まで揃いましたが、すでに売ろうか案が出ているのは気のせいですかね。すっごいつまらないわけじゃないんだけど、佐野と瑞稀の関係の展開がどーもこうしっくりきません。文化祭が終わって、修学旅行で森君が家出してきたくらいで終わった。これってこの後どうなるんだっけかな〜…。次の発売で愛蔵版も折り返しです。あーどうしよう(笑)こんな感想しか出ないのに買っている気がします。

eensy-weensy モンスター (1) (花とゆめCOMICS)

eensy-weensy モンスター (1) (花とゆめCOMICS)

津田さんの新作。2年振りだったらしいです。カレカノは途中まで好きなので期待を込めて購入です。今回も派手な登場人物が多いけど、今回は"普通"で"平凡"な七花が主人公。普通で温厚が取り柄だと思っていたのに、学校で"王子"と呼ばれる葉月だけに負の感情が…。そんな自分に戸惑い・嫌悪しつつ葉月を避けながら生活していたけれど、とうとう本人に「中身空っぽうすっぺら人間」的な事を言ってしまい…からお話はスタート。ちなみ同時進行で葉月にもちゃんとお話有り。結局自信満々!でモテはやされて生きていたので、ちょっと捻くれつつ凹みつつですが、お姉ちゃんや取り巻きの子のおかげで薄っぺら人間から脱出!そして七花に興味を抱くようになり、2人がやっと向き合うようになり、葉月の感情に恋が香ってくるところで1巻は終了。1年間のお話なので12話で終了だそうな。テンポもいいし、あの有馬編がビミョー派だったので今回の軽い感じは好き(*´∀`*)七花もいい子だけど嫌味ったらしさがないから。かといって津田さんの書くキャラって設定はアレだと思うこと多いけど、基本的に嫌なキャラっていない。次巻終了はちょっと寂しいけど、ダラダラ続くよりはいいので楽しみに待ちます。

キスよりも早く 1 (花とゆめCOMICS)

キスよりも早く 1 (花とゆめCOMICS)

先生×生徒モノです。そして田中さんの作品ってキチンと読むのは実は初めてだった。なんか読んだ気満々でいたけどね。まずはツボ作品ではなかったです(´・ω・`)色んな人の感想を読ませていただいたら、これが田中節でいい感じなようなので私と合わなかったみたいだけです。路頭に迷った主人公が小さい弟を養うために元ヤンキーの先生とドキドキ☆お付き合いタイムすっ飛ばして結婚しちゃいました。って設定のお話なんですけど。設定にリアリティがないとかは特に気にしないのですが…。キャラ自体は主人公はちょっと意地っ張りだけど、一生懸命なところもかわいいと思うし、主人公を手のひらで転がし気味の先生も悪くない。キーパーソンな弟もいい感じなんだけどね〜。同時収録の読みきり*2方が、個人的にはタイプでした。もう1回気合入れて読んでみて続巻買うか検討しますね。余談ですが、先生×生徒パターンで個人的に一番好きなのは望月花梨さんの「スイッチ」。広田もケイもすっごい好きなんです。嗚呼、モチカリはお元気なのかしら…

*1:第一声がコレって…

*2:病気モノを扱うのは若干苦手なんですが