目処が立つ

愚痴っていたお仕事が今日で終わりそうです。久々に自分を急かして仕事した。基本的に依頼された仕事は納期1日前には終わらせて、納期日には相手と確認しながら100%の状態で提出するのがデフォタイプです。妙にそんなとこだけは真面目な私*1 ただメルマガだけは納期前に提出してもボツがよくあるので一概には言えませんが(笑)あいつだけはもう2年半書いていますが、テキトーに書いたものほどさらっと通ります。更にチェック機関が3段階あるので、3段階の方に「ここの文章はかえてください」とか入るから泣きたくなる。特に定時直前にだしてくるあたりが、完璧に狙ってるとしか思えないの。*2とりあえず仕事はガッ!とやって、残りは遊びまくる。夏休みの宿題も夏休み前半に終わらせれるものは1日徹夜で集中的にやってました。とりあえず残り3時間ラストスパートで頑張るです!

*1:O型に間違えられやすいですが、A型です

*2:うちの部署が嫌いな偉い人