燃えろよ燃えろ〜よ

昨夜、イタリアンに連れて行ってもらったんです。雰囲気のあるお店で、テーブルにキャンドルが置かれてたんですよ。それが背の低いもので、特に囲い的なものがなかったんですよ。ま、もちろんやりましたよね!!渡されたメニュー、ものの30秒で燃やしました。焦る気持ちと恥ずかしさでいっぱいの私に、イタリア人らしき店員さんが笑顔で「ダイジョブデスヨー!」って新しいメニュー+キャンドルを背が高めで囲いのあるものと交換してくれました(´;ω;`)その手際のよさといったら!肝心のお料理も十二分に堪能。一番気に入ったのは、フォカッチャ!美味しすぎて、テイクアウトしたかった。塩っけがあって、中はふわふわかつちょっと引きがあるのに外はいい塩梅にトーストされていて、カリサク!って(*´∀`*)パスタも最近食べた中じゃダントツ。使ってるパスタの種類が違うのかな〜?トマトソースもフレッシュ感の残る感じなのもタイプだったし、あと、ドルチェも種類豊富だったのがいい。私は桃のコンポートとかラズベリーのシャーベットとかがいっぱいのパフェをいただきました。あーおいしい。甘いものは世界を平和にさせる。ティラミスも一口いただいたけど、超濃厚。クリームの中にメレンゲとかでサクってさせた感じの軽いクッキーみたいのが入っていて、それがアクセントになっていてよかった。ただ!1/3も食べると満足ってのが難点〜。ゆっくりお茶とかにならいいかもしれないです。とりまあのフォカッチャをもう一度食べたい〜〜〜!