ROYCEチョコレートプリン


コンビニで見つけて手に取ってしまったら最後。購入してしまいました。だって去年発売してたチョコレートドリンク大好きだったの!!!そして試食。味はあのチョコレートドリンクのまんま!!!おいしいですが、甘いもの大好きの私でさえ2回で分けて食べたいくらい濃厚です。1/3くらいで本調子じゃないのでギブ…!そして食感としてはゆるめで、あまりプルプルとはしてません。もた〜っとした感じ。きっととろとろプリンってこんな感じなんだろうな*1マシュマロにつけて食べたり、クランチっぽい食感のあるもの*2があるともっとすすみそうな感じでした。ごちそうさま!
あと、マキたん(id:daybreak_68)のところでカップケーキの話題が出てたけど、よく見るお菓子好きさんのブログでも次はきっとカップケーキのブームが!と書かれていたので、ちょっとチェックいれてみようかな〜と思ってます。カップケーキやパウンドケーキなんかの焼き菓子系は絶対1日置いてからのがしっとりしておいしいよね(*´∀`*)ティラミスとかパンナコッタ、カヌレとかの大ブームではないけど、最近はドーナツ*3、マカロン*4、塩が効いたデザート類*5が流行ってる感じでだよね。このカップケーキのブームが本当にきたら、マドレーヌとかフィナンシェとかシフォンケーキの焼き菓子のブーム来たりしないかな〜。個人的にシフォンケーキが上手に作れるようになりたいんですよ。食べるのも好きだけど、作るのも大好きなんだよ〜ん。

*1:ぷっちんプリンくらい固めのプルプルが好きな人です

*2:フレークとかでもいいかも

*3:クリスピーや焼きドーナツのミエル

*4:エルメとかダロワイヨあたりが有名ところかな?

*5:塩チョコとか塩アイスとか