ふわもちっとカスタード


ファミリーマートの先週の新作パン。いつも見ている有名な菓子パンブログさんで高評価だったので先日購入。「もちっ」という響き弱い。もちもち大好き♡
普段の朝ごはんは、季節の果物*1と、プレーンヨーグルト*2にお水ですが、本日は果物がないといわれたので朝から食べてきました。持った瞬間に分かる重み。小ぶりなくせにずっしり。きっとぎゅ〜っと詰まってるんだろうな。とワクワク♬外観は普通のデニッシュっぽいですが、割ってみるとすぐにもちもち度が伝わってきたああ!半透明生地*3と普通のパンの間の見た目なのに、ねち〜っともち〜っとしてます。見た目からは想像が出来ないほど引きも感じるし、モチモチ!ぽてっとした固めのカスタードクリームがところどころでお目見えして、生地とのバランスは抜群。クリーム周りの生地は特にうまああ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜折込んでるの?と感じました。この食感とクリームはものすごくタイプ。おいしすぎる〜!コンビニパンでこんなにいけてるのに出会えたのは久々です。一体いつまで店頭にあるんだろう…。冷凍保存でどのくらいもつんだろう…と真剣に考えています。ごちそうさまでした!

*1:今の季節はなんといっても林檎。フジ大好き!

*2:コラーゲン+オリゴ糖でスープカップにいっぱい

*3:クロワッサンとかのバターが多い生地の感じ