おーしまい!

イチさん(@こや)がいるけど、いないので今日は真面目にお仕事。そしたら予定の18時にちゃんと終わった。月末業務が相手からのレスポンスが早くてはかどったおかげ。ほっと一安心です。あとは19時アップの記事を見届ければ今週おしまい。で、ここ2ヶ月、うちのチームは冷戦状態が続いてる2名がいるので、席の雰囲気が悪かったりします☆以下はその話。
私は先輩♀のアシスタント業務が主で、食事も一緒に摂るので基本的に仲良しです。そのためか冷戦の飛び火を多少感じる日々を過ごしています。基本的にどっちの味方とかそんなくだらない派閥には興味はないし、めんどくさいうえにややこしそうなので、いつものらりくらり対応してます。が!今日は先輩♀が早退したので、先輩(♂)からの過剰な優しさと、先輩(♀)に対する愚痴*1がどんどんやってきます。多少のお話はさら〜って流せますが、本気で反応に困るお話は避けて欲しいんだ(真顔)めんどくせええええええ!*2先輩♀はその手の話題は私にはほとんどしないので感じていなかったけど、新卒が「…大変なんです」と愚痴ってた意味がよおおおくわかりました*3いい年した大人がこんなことすると本当に萎えますね。普段悪い人でない分、「…」って気持ちがむくむくでてくるわ('A`)心底アホウだと思うけど、そんなこと言う気にもならない(´ー`)

*1:というよりは嫌味

*2:言っちゃった☆

*3:新卒は先輩♂付きだけど、女の子なこともあり先輩♀とも仲良し