かばんの中身出し

雑誌の特集で一番すきなのは、かばんの中身とかポーチの中身とかなので、自分も乗ってみることにした。けどちょっと波に乗るのは遅すぎたゼ_(\( 、ン、)_しかし、世のOTKたちは、ほんっとかわいいものいっぱいもってるねー!感動した。

説明しやすく写真を撮るべきでした。まずはそこに反省!そして中身の統一性のなさもひどいwwwwwwちなみに愛用のカバンはandA。使い勝手いいし、値段も手ごろだしまた春に向けて買うつもり。ちなみに家待機ばかりですが、ウィルコムも持ってます。

上段:化粧ポーチ、小ポーチ、セキュリティカード、パスケース、手帳、ペン、印鑑
中段:財布、メガネ、お手紙用品、シュシュ
下段:お菓子、手鏡、i-Pod、携帯、ハンドタオル


化粧ポーチ
あかねちゃんとお揃いのアリス柄のポーチ。中身はさくっと化粧ができるくらいのアイテムは入ってます。あとはコンタクトケースと整腸剤は必須アイテムです。写し損ねたけど、えりりからプレゼントされたKatieのサクランボキーホルダ付。

小ポーチ
これもえりりからのプレゼント。ハニーサロンでド派手だぜ!中身は女子の必須アイテムと薬。あとティッシュの予備もここに入れてたらしい*1

セキュリティカード、パスケース
セキュリティカードはないと会社で痛い目をみる。警備員さんには止められるし、どの部屋にも入れない。仕事中は首からずっとぶら下げてます。パスケースは彼氏だった人からのプレゼントされたサマンサタバサのです。紫にアクセサリーとか宝石の柄!プラスしてゴールドのラインストーンついてるリボンチャーム。ドストライク!別れたって使い続けているよ、お気に入りだもの^^あと、SuicaとPASMOも両使いのため、二つ折りな点で大変重宝してます。

手帳、ペン、印鑑
手帳は地味。中身もすごい地味。予定・日記(食事メモ)・あと毎日の体重が全部書かれています。絶対落としたくない。ピンク名刺みたいのはQ-Nailのカード。手帳カバーが欲しい。材料はほぼ揃っているけど、実行に移されていない現状。ペンはHI-TEC-C Colet。0.4がお気に入り。色はネイビーとレッド。色増えてたので、ちょっと変えたいなー。印鑑は結構つかうので持ち歩いています。

財布
Joiasのものです。ボッテガを買うまでの繋ぎの予定が、予想外に使いやすくて使い倒すか悩んでます。中もギンガムチェックで可愛いし、何よりカードがめっちゃ入るのがいい。すごいカード増えちゃうタイプなんですよねぇぇ!!

メガネ
通常コンタクトだけど、疲れた時にチェンジします。なので会社の時しか持ってません。今は茶色ブチのメガネです。赤ブチじゃありません><;

お手紙用品
    
中身はこんな感じです。ささっとお手紙書くために、常に手帳にはさんであります。会社にはキャラものの便箋もおいてあります。お手紙には、トレーシングペーパー*2を愛用中。水彩色鉛筆なんかで模様という名の落書きもしたりするので、結構厚みはあるタイプです。番号は覚えてないwww隣の画像が試しに書いてみたもんです。センスはありませんが、色々細々書くのが好きなのでちまちま書きます。そして愛する無印封筒。これは100均のレースペーパーでかるく飾りつけしただけです。仕事中に当たり前のようにつくるのが私クオリティ*3

シュシュ
シュシュだいすっき。仕事で邪魔な時、髪の毛が上手くいかない時大活躍。腕にももちろんつけます。これはレッセパッセのチューリップ柄。最近あゆちゃんとイロチで買いました。黒・水玉・ストライプとコレのいずれかひとつが入っています。今は髪切っちゃったので必要ないけどねー

お菓子
Petit Bitの冬季限定くちどけとのど飴。残業後に電車の中で1粒食べるのが楽しみなのです。チョコはビターが好きなんだけど、この限定を見かけたときは買ってしまう。メルティーキッスとか好きな人は絶対好きだと思う。めずらしくチュッパチャップスが1本もなかった。

手鏡
なんかの雑誌の付録。*4それまで持ち歩いていた鏡は、大きくさらに荷物を変えたのです。サイズはいいけど、なんか変えたい欲望でいっぱいの今日この頃

iPod
classicの80G。名前はkity*5イヤホンはATH-CK32。安いわりにいい働きしています。中身は1800曲弱で11Gくらいつかってるのかな?洋楽は0 邦楽オンリーです。デコは余裕があったらやりたいなーと思ってます。背面にイナズマやりたいんですよね。

携帯
噂の5万円携帯^^ソニーです。使いにくいので、絶対ソニーにしたらダメだぞ☆ストラップはもちろんのマカロンロン。最近はワンセグで録画して帰りの電車で見ながら帰ったりしています。

ハンドタオル
マイメロハンドタオル。一番これがお気に入りで出番が多い。酷使してしまうので、他にもお気に入りを探したいところです。

*1:知らなかった^^

*2:半透明の紙

*3:威張るな

*4:ROSEBUDコラボもの

*5:粘着乙!