終わった〜〜

地味に活動していた転職活動が終わりました。今回ばかりは、それなりに頑張ったと思います。自己PRを考えなきゃいけない時には「別に困ってないし、もういい_(\( 、ン、)_」とかなったけどさ。アレが一番キライでしたね。自己分析とかしらねーよ。ってな。自分の強みを10個考えてください。とか平然といわれて「無理^^」みたいな。結局は相性のよさが内定いただけた最大の理由だと思います。書類選考は、選考前に締め切られた連絡あった会社も数社あったけど、10社弱は出した。*1そして、面接に行ったのは4社。結果「合いそう」ってとこにやっぱり受かりました。役員面接に、最寄駅に15分前に着く予定だが、ダイヤの乱れで5分遅刻になった瞬間は、本気で血の気が引きました。でももう受かったからいいwww薄給には変わりないけど、一応お給料も上がったし、5月から心機一転頑張ります。しかし、うちの新卒が死ぬんじゃないかと思うとすごく心配です。

*1:悲しいけれど、職歴にも学歴にも難ありすぎ\(^o^)/なんです