べーかりー(追記)


11時くらいから始めて、やっと5時くらいに全部焼き終わりました。*1今日は久々だったので、基本のテーブルロールにしましたよ。シンプルかつふわふわパンが両親は好きなので、捌けやすいのも理由のひとつ。で、作ったのはプレーン/クランベリー/クランベリーinクリームチーズの3種類。写真は上手に撮れなかったのですが、クランベリーです。プレーンはたまごを適当に塗ったせいで、見た目がよくなかったよ\(^o^)/クリチは最後に焼いたので、中身が落ち着くまでの放置プレイ中。我が家にHBがないので手捏ねなんだけど、ホント汗かくよね。でも生地叩きつけるのは快感・゜゜・*:.。..。.:*・゜イヤなこと思い浮かべながらやるとはかどる。発酵は途中からお風呂場に変更しました。やっぱ冬は発酵の温度調節がむずかしいねぇ。初心者向きの季節じゃないわぁ(´・ω・`)成形も面が上手く出なくてやや手こずったし。やっぱ作らないと何事も上達しませんね…!でも久々にやったらかなり楽しかったので、朝から日差しがある日はこれからちょこちょこ作っていこうかな♡今度は惣菜パン当たりでも焼いてお弁当に持っていこう(´∀`*)
追記:やっぱりクランベリーとクリチ最高…!

*1:計4回焼いたんだけど